制作関係者も見て欲しい

アニメ 本 考察 ジョーカーゲーム 株式会社プロダクション・アイジー Production I.G., Inc.

91days 第6話 考察 感想 「豚を殺しに」

 

 91days  第6話 「豚を殺しに」

の感想 考察を。

 

 今回のポイントは3つ。

 

 

 

 

 

コルテオが造る密造酒のレシピの行方

 

今まで、アヴィリオ達を支えてきた

この密造酒。

今、ファンゴにレシピが流れるのか。

それを取引とし、ファンゴの支配下

からアヴィリオ、ネロ達が解かれるのか。

それとも取引でなく、自力で逃げるのか。今後が気になる。

あと、

6話の冒頭ロナルドがオルコに

「貴方と仲良くやっていきたいと思っています。その為にはネロが邪魔でしてね」

という台詞があるが、

オルコはもう居ないので

ネロに少し選択肢は増えたような。

 

 ②アヴィリオとオルコの会話

 

車の中からアヴィリオと会話するオルコ。

オルコは、アヴィリオの父の名前を聞いたとき、怒りより驚いた様子だった。

アヴィリオの父とオルコに大きな確執は

なかったように思える。

あと、

この場面、オルコから話しかけている。

アヴィリオの子供だと言うと、

色々質問をされてしまうためか、

直ぐには言わなかった。

ネロ達が炭坑から帰ってくる時間も計算したと思われる。

 

 

 

 

③手紙の主は、

アヴィリオの存在を知る人物と同時に

手紙の「親友」という文言を信じると

恐らくアヴィリオの父と同世代。

今の所ガンゾ、デルトロ、ヴィンセントに限られると思われる。

←憶測にすぎないが

ただ、1話でアヴィリオがこの町に帰ってきた時、今何故帰ってきたの?とすぐ聞かなかったコルテオも気になる。

目的を知っているかのようだった

しかも、これまで復讐や話が進んだのは、アヴィリオの機転だけでなく

あのコルテオの造る密造酒が、間違いなく鍵になり復讐を支えている。

 

←ただ2話で手紙の内容を見るコルテオは、驚いていた。分からない。

とにかく、そもそも4人目がいるのかいないのか、

その4人目と手紙の主が同一人物なのか分からない。