制作関係者も見て欲しい

アニメ 本 考察 ジョーカーゲーム 株式会社プロダクション・アイジー Production I.G., Inc.

アニメ91days感想 考察 3話 「足音の行先」 大胆予想

 

91days 第3話 「足音の行先」

を考察、感想をポイントに分け

なるべく簡単に書く。

 

今回は5つでした。

 

前回と違い、

予想をメインで書いていこうと。

大外れするかもしれません。

外れても多めにに見てください。

→特に①を

 

 

 

①最後のシーンでネロが実際泣いているのなら、

フラテ→ネロ←アヴィリオの

二人がネロを挟み間接的に対峙する部分から今後を予想する。

フラテが…

 

ヴァンノの死は手紙の送り主にとって、

1つのミッションクリアである。

送り主はこの場面で、もう次のミッションの事を考えているだろう。

なので、葬式でヴァンノの事ではなく、

次に目がいっている。

次のミッションをネロとすると

1人は、アヴィリオ。

そしてもう一人はフラテが

ネロに視線を向けている。

まとめると、フラテ何かしら

ネロに対して企んでいる?

眼鏡のバルベロをネロに近づかせない点も引っかかる。

 

 

 

②眼鏡のバルベロは何かに勘づく?

 

 

ネロの頭脳として紹介されたバルベロが今のところ、

冷静さは見せても、

頭脳明晰な場面は見られない。

よって、例えば

手紙を書いてアヴィリオを利用する計画を考えていた。

とか、逆にその計画に気づくというような

「だからネロの頭脳(ブレイン)とまで呼ばれるほどの頭のキレがあるんだ」と視聴者に思わせる場面が今後ありそう。

バルベロだけが知りえている情報があるような目線でとられたカットは、

ヴァンノの死体を見るぐらいしかないのでこれから先になる?

 

 

③アヴィリオに舐められまくりのファンゴ。

今後は、反対にアヴィリオへ驚き与える行動とる?

今の所、

ファンゴが仕掛け、アヴィリオが反撃し驚かす場面が続いている。(1話の酒場、3話の人質交換時)

今後は、ファンゴが何か思わぬ行動でアヴィリオが驚く場面が見られるのでは?

憶測ですが。

 

ファンゴに逃げられた2話でも、

何か冷静だったアヴィリオを

自身に怒りを向けさせるほどの

かき回す行動は見たい。

 

④ネロとファンゴは何か共通点があり

お互い意識したり、

二人が同じ空間で対峙したりする場面が増えるような…

食事の際、ナプキンを胸にかけ行儀のいいネロ

(1話の仲間3人で食事する際)と、

行儀は悪いが味覚はなかなかのファンゴ。

(3話の親と同様のバターについてコメントする場面)。

ネロとファンゴは食事の面で、

何かこだわりや長けており、

周囲と違うところを垣間見えるシーンがある。

この事は、これから二人は何か

似た感性を持っている人間同士という事で意識して対峙する場面が見られるのではないか。

 

 

⑤ネロがアヴィリオと同様、家族全員か何人か殺される?

今の所家族は誰も殺されていない。

ただ、登場人物の割合が多い

ネロの家族は何か引っかかる。

→マフィアだから仕方ないが。

もしこの展開へ向かったとしたら

ネロの家族=ネロの長女、フラテの二人と関係のあるロナウドの動きは活発になる。

逆に、優しそうなロナウドは、

誰かを庇い殺られそうな…